夏休みの活動パート1!(^^)!

長い長~い夏休みも終わり、子供達は元気に学校に行くようになりました。

楽しかった夏休みの活動をご紹介いたします。

 

焼きそば作り

IMG_9984 IMG_9986

 

 

 

 

 

包丁を使えない子は手でちぎったり、包丁に慣れている子は上手に

野菜を薄く切っていました。

IMG_9992IMG_0009

 

 

 

 

 

次は仲良く共同作業で炒めていきます。けんかばかりしている子も

この時はとても仲良しでした。

IMG_0027IMG_0023

 

 

 

 

 

出来上がると、みんな大きな口を開けてペロッと完食でした(*´▽`*)

 

 

ひまわり畑

 

20190826_105156 20190826_105240 IMG_9993 InkedDSC_0859_LI

 

 

 

 

 

見事なひまわりと素敵な子供達の笑顔!!

 

工場見学

 

20190809_105758

 

 

 

 

 

 

 

 

20190809_103900

 

 

 

 

 

ゴミの分類、リサイクルなどについてのお話を聞いたり、

運ばれてきたゴミをクレーンで焼却炉に入れる様子を見学しました。

 

Inked20190809_111125_LI20190809_11053820190809_112725

 

 

 

 

 

次にパソコンの基盤を解体しました。ネジがなかなかはずれなくて

苦戦しながらも協力して解体出来ました(*^_^*)。片付けもバッチリでした。

 

川遊び&魚とり

 

20190731_110429 20190731_110559

 

 

 

 

 

 

IMG_9844Inked20190830_132352_LI20190830_132738

 

 

 

 

 

川や溝で色々な物を発見!!

子供達の真剣な眼差し。捕まえることができて大喜びでした\(^o^)/

 

パート2もお楽しみに(^^♪