夏休みの活動パート2(^^♪

お待たせしました!

夏休みの活動パート2!(^^)!

 

【工場見学 第2弾】

20190820_111832

 

 

 

 

 

樽の中身は何でしょうか?

何年も発酵させているのを見たり

20190820_11475620190820_11510220190820_115028

 

 

 

 

 

それを使って育てた野菜や花を見て『でかい~』『すごい~』

と大興奮でした(*´▽`*)

 

【プール&金魚すくい】

 

IMG_9819IMG_9815

 

 

 

 

 

まず金魚とポイを作って

それを持ってプールへレッツゴー!

 

IMG_982720190807_133711

 

 

 

 

 

『取れたよー』『オレ5匹目』と楽しく競争しながら遊べました。

20190807_141235

 

 

 

 

 

金魚すくいには参加しなかったけど、潜って遊ぶ子もいました。

(私たちは潜る姿を初めて見たので新しい発見ができて大感激でした\(^o^)/)

 

【新聞遊び】

20190722_13163620190722_13135820190722_131844

 

 

 

 

 

昔ながらの遊びは今でも楽しい!

みんなで新聞をちぎって、集めて、かくれんぼ(*^_^*)

 

【ハンバーグ作り】

IMG_9826

 

 

 

 

 

材料入れて、よーく混ぜて

 

IMG_9837IMG_9846

 

 

 

 

 

形を整えていきます。感触が気持ち悪くて直接触れない子供達は

ナイロン袋に入れて整えました。

IMG_9857

 

 

 

 

 

とても美味しく頂きました(#^.^#)

 

夏休みの活動がたくさんありすぎて、全部お見せできないのが残念です。

次回の更新もお楽しみに!!