春休みの活動(*^-^*)

遅くなりましたが、春休みの活動の一部をご紹介します。

 

消防署見学🎶

みんなワクワク、ドキドキ!!消防車を目の前にすると「わー」「大きい」

みんな大興奮でした。

 

IMG_977220190326_10495820190326_111223

 

 

 

 

 

消防士さんの話をちゃんと聞くことができました。ホースを持たせてもらい「重い~」。

 

20190326_110833InkedIMG_9786_LI

 

 

 

 

 

消防士の服を着させてもらい「カッコイイ~!」。

救急車に乗せてもらい、以外に担架が高くて「ちょっと怖い~」と。

みんなでワイワイおしゃべりしながらとても楽しそうでした。

 

InkedIMG_9823_LI

 

 

 

 

 

色々な体験をさせて頂きありがとうございました。(*´▽`*)

 

クッキング(唐揚げ丼)🎶

 

IMG_9834IMG_9833

IMG_9838_LI

 

 

 

 

 

慣れた手つきで切る子もいれば、鶏肉の手触りが気持ち悪くて触れない子もいたり。

 

IMG_9852IMG_9851

 

 

 

 

 

次は片栗粉を入れてもみもみ。

 

IMG_9864IMG_9873

 

 

 

 

 

少し多めの油で焼いて、あまり参加しない利用者の子も

今回は参加してくれました。

 

IMG_9881_LI

 

 

 

 

 

完成でーす。(^^♪

IMG_9884IMG_9896

 

 

 

 

 

美味しかったです(^_-)-☆

 

花見(千田公園、府中公園)🎶

 

IMG_9782buroj

 

 

 

 

 

天気も良く、ちょうど見頃で花見日和でした。

 

1554684721519 20190406_111251

DSC_0410

 

 

 

 

 

あまり外出に参加しない子もこの日はお出掛けしてくれて

たくさん歩いてくれました。

 

次回をお楽しみに(^^♪