ピザづくり*。

ペットボトルでピザ生地が作れるのを、ご存知ですか(^_-)?

 

これ、すっごく面白いんです!!!

 

201603080001_001

http://www.nishinippon.co.jp/feature/life_topics/article/229458

【引用】西日本新聞

 

 

学校の代休で朝から利用してくれている子のいる日に、

チャレンジ!!

 

 

材料をペットボトルに入れて、

とにかく振る!

とにかく振る!!

とにかく振る!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

塊になったら、

ストーブの前で温まってもらって、

「イースト菌さん、がんばれー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

発酵したら、

ペットボトルの蓋を開ける。

 

この瞬間が面白い!!

 

「ぷしゅ」という音とともに

にゅるにゅるにゅる~

生地が出てくるのです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「きゃーなにこれー」

「おもしろーい!」

 

 

生地を伸ばして、

ピザソースとハムとチーズをのせて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この日は天気も良かったので、

外で炭火で焼きました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生地もふわっふわ(*^-^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんなペロリと完食でした✨

 

おもしろくて、おいしかったー(・∀・)♪

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

見学、利用に関する相談を随時受け付けています。

お気軽にお電話ください。

084-965-6007

 

放課後等デイサービス アラジン

福山市神辺町川北979-1

――――――――――――――――――――――――――――――――