アラジンでは、こんなことをしています*。

今日は、アラジンの活動の紹介をします(^◇^)

 

平日は、学校帰りということもあるので、

ゆったりそれぞれの好きなことをするという感じ(^-^)

・個別課題(ぞれぞれの宿題など)

・簡単な創作活動

・あそび

 

 

土曜日、長期休日は、

午前と、午後に、活動を1つずつ設定しています。

・集団活動(創作、クッキングなど)

・季節的行事(ハロウィン、クリスマス会など)

・個別課題

・あそび

 

 

 

それでは、これまでの活動を少しだけ紹介・・・(*^^*)♪

 

これは、みんなで焼き芋をしたあとの工作です。

画用紙で新聞紙を包んで、お芋を表現✨

「顔を描こ♪」と描き始めた人がいて、

みんなで、顔を描くことに♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいいお芋たち☆

とっても、楽しい焼き芋の壁画ができました☆

 

 

 

作物を育てたりもしました。

みんなでプランターに種まきをして…

みるみるうちに大きくなって…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わぁ✨こんな、かわいいラディッシュが✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

玄関にプランターを置いているので、

学校から帰ってくると生長をチェックする人もいました。

自分たちで植えた作物が育っていくのって、うれしいですよね(^^♪

 

アラジンでは、みんなが楽しめる活動を計画していきます(^^)(^^)

 

----------------------------

見学、利用についての相談は随時受け付けています。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

 

放課後等デイサービス アラジン

084-965-6007

福山市神辺町川北979-1

受付時間 9:00~17:30

 

―――――――――――――――――――――――――――-----