手形こいのぼり完成(*’▽’)

桜の時期も終わり、温かい日が続いてますが、日によっては暑い日もありますね。

来月、5月5日「端午の節句」「こどもの日」ですね。

アラジンでは子供たちと一緒に『手形こいのぼり』を作ってみました(#^.^#)

まず、手の平に絵具を塗ります。「筆がくすぐったいよぉ~」でも楽しい😊

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

障子紙に「ペタッ」

「小さくてかわいい手だねぇ~」

「絵具が濃いくても薄くてもいい感じだねぇ~」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子どもたちの手形 「約、90枚」の完成です( ゚Д゚)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頑張って ペタペタ したよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手形をチョキチョキ切り抜いて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青いビニール袋に手形を貼り付けたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてそして、大きな大きな『手形こいのぼり』の完成\(^o^)/

とても大きくて迫力のある「こいのぼり」です。

ゆっくり、ゆっくり 泳いでる「こいのぼり」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA