ラディッシュの収穫!(^^)!

5月に入り暖かい日が続いてます。

3月のことですが子供たちと「ラディッシュ」の種を植えました。

プランターに『ラディッシュ』のちぎり絵を作り、立てました。

学校帰りには「まだ芽が出ない」「まだかな?」という声もあり観察をしていました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ある暖かい朝、ついに『芽』が生えてました。(小さいので見えませんね(‘_’))

「芽が出た~」「芽が出た~」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎朝、水をやって

願いは「大きくな~れ」「大きくな~れ」

願いも届き、大きく大きくなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
赤や白の可愛いラデッシュ(*^^*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ついに収穫です。大きなラデッシュ 小さなラデッシュ たくさん収穫できました。

子どもたちは「たくさん採れたね~」「かわいいね~」と喜んでました\(^o^)/。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA